人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港は真っ赤です

今日のログ

ポイント:水納島 瀬底島(3ボート)  
天気:晴れ 風向き:北西 波:2m 気温:23℃ 水温:23℃

生物:ガラスハゼ ・ キヌハダウミウシ ・ カメ ・ ホシゴンベ  ・ ワライヤドリエビ ・ ハナゴンベ
マルミカクレモエビ ・ ハナゴイ ・ キンメモドキ ・ ミミイカのハッチアウト ・ フジナミウミウシ
ゾウゲイロウミウシ ・ ヒメコモンウミウシ ・ ヤツミノウミウシ ・ クロスジリュウグウウミウシ

本部町ではこどもの日に合わせて「カツオのぼり」が上がってます。
港は真っ赤です_b0158923_19562898.jpg

昨日の大雨のおかげて海には赤土が流れ込み、
港の中は真っ赤になっていて近くの海も同じ色に・・・
しかも天気は良いのに海況はビミョー

でもでも、赤土の影響のない場所までボートで行けたので快適に3ダイブ楽しんできました。
港は真っ赤です_b0158923_19565452.jpg

お客様はYさん、毎年GWにご来店頂き有難う御座います。

ミミイカ
港は真っ赤です_b0158923_195775.jpg

今日のヒットはミミイカのハッチアウト!

岩の裏に付いているミミイカの卵を見るとキラキラ光る目が出来ていたので、
撮ってもらおうとYさんを呼んで振り返るとイカのチビちゃんが一斉に飛び出してきた!

あまりの出来事に写真撮るのを忘れて見とれてしまいました。

キンメモドキ
港は真っ赤です_b0158923_19572229.jpg

こんな景色も楽しいよね。
目の保養になります。

でも、105mmレンズの方は嬉しくないかな?

マルミカクレモエビ
港は真っ赤です_b0158923_19573329.jpg

今日は全体的に擬態上手な子や小さい子などが多かったので、
Yさんはかなり苦戦されてました。

でもマクロダイバーは、「だが、それがいい」ですよね?

明日は少し波が穏やかになりそうなそで期待してます。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・