人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊江島でファンダイビング

今日のログ

ポイント:伊江島(2ボート)  
天気:晴れ 風向き:南西 波:1.5m 気温:24℃ 水温:20℃

生物:ネムリブカ ・ イセエビ ・ オイランヨウジ ・ アカマツカサ ・ リュウキュウハタンポ
ホシゾラワラエビ ・ カスミチョウチョウウオ ・ シチセンベラ ・ タテジマキンチャクダイ
トウヨウモウミウイの一種 ・ イガグリウミウシ ・ ミゾレウミウシ ・ キイロウミウシ

本日は沖縄在住のOさんとファンダイビング。
伊江島でファンダイビング_b0158923_16371181.jpg

いつ変わるか分からない風向きと予報以上に強く感じる波の高さにどるなるか心配でしたが、
結果的にはあまり行く事が出来ない伊江島で2ダイブ潜ってきました。
伊江島でファンダイビング_b0158923_16372870.jpg

今日の僕的ヒットはこのネムリブカ。

穴の中でコバンザメを従えてじっとしてたので、
Oさんに「触ってみます?」と聞くと「No!」サインが・・・当たり前か。

ずっとその場に居たみたいで他チームの人もみんなゆっくり見れたそうです。
伊江島でファンダイビング_b0158923_16374919.jpg

やっぱり伊江島の地形は良いですね。

透明度こそパッとしなかったですが、
久しぶりのダイナミックな地形にテンシィオン上がりっぱなしでした。
伊江島でファンダイビング_b0158923_16381391.jpg

マクロ生物では穴の天井に張り付いていたホシゾラワラエビを発見。
変な形してるけどこれでも「エビ」なんですよね。

他にも定番のウミウシはいっぱい見る事が出来ました。

今日の天気予報は晴れのち雨だったので雨降らないか心配でしたが、
Oさんがお店から帰った直後に雨が降り始めたのはラッキ。

今年は何回、伊江島に行けるかな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・