人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

昨日の沖縄本島は最高気温24℃と真冬とは思えない暖かさで、
車内ではクーラーを使い、半袖で出歩いてる人も多かったです。

さすが南国!太陽出ると暖かいです。
昨日と今日_b0158923_20273094.jpg

最高のダイビング日和でしたが昨日はキャンセルになったお客さんから、
斎藤和義のライブチケットを頂いたので海には行かずに那覇に行ってきました。

正直、斎藤和義の曲は有名なのしか知らないので知ってる曲やってくれるか心配でしたが、
歌うたいのバラット、歩いて帰ろう、ずっと好きだった、家政婦は見たの主題歌、
そして一番聞きたかった昨年の原発の事をネタにした替え歌もやってくれたので最高でしたよ。

欲を言えば一番好きな「僕の見たビートルズはTVのなか」をやって欲しかったな。

沖縄最強トッピング
昨日と今日_b0158923_20275692.jpg

昼食は古い食堂のカウンターで食事したのですが、
目の前には当たり前の様に食材が乱雑に置かれていましたが、
まぁ、そんな事よくある事なので気にしてなかったのですが、
隣にタクシーの運転手が座り食べ始める時に衝撃の行動に。

普通の人ならご飯の上にたくあん乗せるであろうタイミングで、
その隣にあったマーガーリンをあたり前の様にご飯の上に!

もちろん店員さんも普通の顔。

いやぁ~ご飯にマーガリン溶かしたら美味しそうな感じはしますが、
食堂で普通にたくあんの隣にトッピングとして置いておきますか?

沖縄人でもビックリな出来事でした。
昨日と今日_b0158923_20282522.jpg

本日はお昼から先輩ガイドさんのお手伝いでかなりマニアックなファンダイビングへ。

ピンポイントで生物探してからの撮影となるので、
水中での会話は「なんとかシャッター1枚切れました」みたいな。

一緒に潜られせてもらえて良い刺激になりました。
僕も精進せねば。
昨日と今日_b0158923_20284448.jpg

その後は一人で潜りに行って久しぶりに可愛いジョーフィッシュに出会えました。

黄色の顔に目が行きがちですがよく見ると、
瞳の色が紅イモカラーで綺麗。

今日は30cmくらいまでは寄れました。
しばらく居てくれるかな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・