人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールド沖縄の日

今日のログ

ポイント:水納島 瀬底島(3ボート)  
天気:晴れ 風向き:北東 波:1.5m 気温:26℃ 水温:26℃

生物:バサラカクレエビ ・ ウミシダヤドリエビ ・ テングカワハギ ・ ホシゴンベ ・ オオメハゼ
シマイソハゼ? ・ ハダカハオコゼ ・ ミナミウシノシタ ・ アナモリチュウコシオリエビ
アオスジスズメダイ ・ ハナゴンベ ・ ハナゴイ ・ カクレクマノミ ・ アオベニハゼ

本日は自転車好きにとって大きなお祭り「ツールド沖縄」の日。
名護出発で北部の道を走り回ります。
ツールド沖縄の日_b0158923_22504522.jpg

一年に一度しかない機会なので船の出港時間ギリギリまで写真を撮ってみました。
動きが早すぎて後ピンばっかり…
ツールド沖縄の日_b0158923_2251153.jpg

ロードレーサを撮ってて思ったけど朝のコースは逆光になるので撮るのが難しいですね。

…ここからは普通の海ブログ…

※今日のお写真はMさんよりお借りしました。

本日も昨日に引き続きMさんとファンダイビング。
少し陸上が寒くなってきましたが水中のマクロ生物は今日もホットでしたよ。
ツールド沖縄の日_b0158923_22512992.jpg

オオメハゼ極小サイズですが大人とボディバランスが違い、
頭が大きいのでオタマジャクシみたいで可愛かったです。
ツールド沖縄の日_b0158923_22515932.jpg

シマイソハゼの幼魚かな?かなりのオチビちゃんです。
今度、僕も撮りに行ってみよう。
ツールド沖縄の日_b0158923_22521924.jpg

毎年、この時期になると何個体か姿を現すハナゴンベ成魚。
今年の子は寄り易いです。

そろそろ、ロクハン出そうかな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・