人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後に期待

お客さんから、「砂辺にツバメクサハゼいるらしいよ。」
と言う話を聞き、存在こそは知っていたものの今まで探した事なかったこのハゼを、
地味ビーチならクサハゼいっぱいいるから混じってるかも?と言う事で調査ダイブへ。
今後に期待_b0158923_0162334.jpg

行ったものの、結果は残念・・・
↑クサハゼはうじゃうじゃう居るんですけどね。

かなり広い範囲を泳ぎ回ってみたのですが、それらしき個体は見つけられず。
とは言え、数少ない生物なので2ダイブくらいでは見つからないのが当たり前。

10月後半からは恐ろしい程、暇なので冬の間に頑張って探してみよう。

オニハゼ
今後に期待_b0158923_0164399.jpg

久しぶりに撮ったな~

ウミウシカクレエビ
今後に期待_b0158923_0165932.jpg

かなり、デブってました。

テンス(幼魚)
今後に期待_b0158923_0171491.jpg

何もない砂地にコイツがいたので何となく撮ってみた。

今日はお目当てのツバメクサゼはGET!できなかったですが、
変わりに、少し前にブームになったムラサキ色の顔したオトヒメエビちっくな奴をGET!

しかし、一瞬は観察は出来るがすぐに穴の奥へ行ってしまう・・・

見た感じ、しばらく姿を見る事が出来なかったのは居ないくなったのではなく、
奥に隠れてる事が多くなっていたからなのかな?

せっかく居るので、どうにか安定して観察出来るようにしたいな。

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・