人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味ビーチは平和です

沖縄本島に接近中の台風15号の影響でさすがに明日からは潜れない日が出てきそうなので、
潜れるうちに潜っておけと本日は地味ビーチへ行ってきました。
地味ビーチは平和です_b0158923_2155338.jpg

ダイバーは明日までは潜れるか?と ヒヤヒヤしてるのに、
何故今日?と思ってしまうまさかのキャンプをしてる人がいました。

こんな日が〇タヤにDVD借りに行った方が良いのでは?

今日も地味ビーチは平和ですね。
地味ビーチは平和です_b0158923_21555132.jpg

本当はミジュンの群れを狙ってフィッシュアイレンズで潜ったのですが、
まさかのミジュン失踪・・・

このビーチのマスコットであるオオモンカエルアンコウ君は今日もお気に入りの場所に。
地味ビーチは平和です_b0158923_2156778.jpg

水納島ですか? 慶良間ですか? いえ、地味ビーチです。
地味ビーチは平和です_b0158923_21561935.jpg

今日は透明度が良くなるであろう時間を狙って入ったので、
いつもは影しか見えないホソカマスも撮る事が出来ました。

しかし、ストロボのバッテリートラブルですぐに、
ストロボ2灯が1灯に、そして無糖に・・・いや無灯になってしまったので、
後半は自然光のみでの撮影となってしまいました・・・
地味ビーチは平和です_b0158923_21563739.jpg

今年の地味ビーチは枯れ木が多く流れこんでいて、
そこにアオリイカが卵を沢山産んでいます。

潜った事はないですが、ここは伊豆か?とツッコミたくなる様な光景です。
地味ビーチは平和です_b0158923_2157144.jpg

そして帰りに港を見てみるとミジュンの群れが港の中に避難してました!!!

今日の朝に船も皆、陸に揚げられてましたが、
まさかミジュンも早々と台風対策してたとは。

コイツが撮りたかったのに・・・

明日はギリギリ潜れる所があるのかな?

・・・・・・・お店のHPはコチラから→沖縄県名護市のダイビングサービス「Feel DIVE」・・・・・・・
by kazemakase38 | 2011-09-15 22:01