人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北部ビーチで

今日のログ

ポイント:オイランビーチ ジャングル備瀬(3ビーチ)  
天気:晴れ 風向き:南西 波:2.5m 気温:30℃ 水温:28℃

生物:オイランハゼ ・ ハゴロモハゼ ・ クロオビハゼ ・ レンゲウミウシ ・ アカネダルマハゼ
オバケインコハゼ ・ モンジャウミウシ ・ グロッソドーリス・シンメトリクス ・ デバスズメダイ
キミシグレカクレエビ ・ ムチカラマツエビ ・ オキナワベニハゼ ・ アカメハゼ

本日は朝からお客さんを空港までお迎えに行って、
その後はお客さんのリクエストでビーチダイブへ行ってきました。

北部ビーチで_b0158923_21345861.jpg


でも、今日は真栄田岬もダメな感じだし・・・

お昼かは恩納村でボートが出ると船長さんから聞いていたのですが、
お客さんが船酔いするのでビーチが良いと言うのでまずは一番静かであろう、
オイランビーチへ。

う~ん。刺激的な透明度。

でも、魅力的な生物が多いんですよね。

北部ビーチで_b0158923_21352470.jpg


そして、お昼からは久しぶりの気持ちの良い透明度のビーチへ。

浅場の綺麗なサンゴ礁や砂地の他にも、
マクロ生物も色々といて良いなぁ~

北部ビーチで_b0158923_21354423.jpg


デバスズメダイもいっぱいで、
夏場はサンゴの中に逃げにくいので素敵な景色が楽しめます。

北部ビーチで_b0158923_2136340.jpg


アカネダルマハゼは成魚や幼魚も発見。
今度、撮りに行かないと。

明日ものんびりビーチダイブです。

                 お店のHPはコチラから
                ↓
北部ビーチで_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-07-20 21:38