人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに恩名村ボート

今日のログ

ポイント:恩名村(2ボート)  
天気:晴れ少し雨 風向き:南西 波:1.5→2.5m 気温:31℃ 水温:28℃

生物:ゴンズイ ・ ミツボシクロスズメダイ ・ オトヒメエビ ・ ハマクマノミ ・ サビウツボ
オジサン ・ アカマツサカ ・ リュウキュウハタンポ ・ イセエビ ・ サザナミヤッコ
アオヤガラ ・ オニカサゴ ・ ハナミノカサゴ ・ ギチベラ ・ ヤマブキベラ

本日は久しぶりに恩名村ボートに行ってきました。

久しぶりに恩名村ボート_b0158923_15343349.jpg


お客さんは東京からお越しのIさん、Sさん。

2人共、2年ブランクと言う事だったので、
のんびりダイビングです。

久しぶりに恩名村ボート_b0158923_15345492.jpg


エントリーしてすぐに見つけた砂地を移動する黒い影。

ゆっくり近づいて見るとゴンズイの子供が群れをつくる「ゴンズイ玉でした。

全部で何匹いるのかな?

久しぶりに恩名村ボート_b0158923_153528100.jpg


ダイビング後半はお2人も感覚を取り戻してきたようで、
ばっちり泳いでました。

真っ白な砂地はキモチイィ-
 
2本目は水にも慣れてきたので有名な地形ポイントへ。

久しぶりに恩名村ボート_b0158923_15354513.jpg


エントリー前のブリーフィングで「穴の出口の形がピカチュウみたいです。」
と、説明するとSさんから「ピカチュウ知らない。」と言われましたが、
水中で写真を撮って見せると思い出してくれたみたいで良かった。

ピカチュウに見えますよね?

前に潜った時この出口にいっぱい居たリュウキュウハタンポはいなくなってました・・・

久しぶりに恩名村ボート_b0158923_15361732.jpg


穴の中では美味しいそうなイセエビ発見。

地形を楽しむダイビングは2人共、今日が初めてだったみたいで、
上がってからも大興奮されてました。

また一つダイビングの楽しみ方のバリエーションが増えて良かったですね。

今回のお写真は2人の記念撮影以外は、
デジカメレンタルして頂いたのでIさんが撮影した写真を使わせてもらいました。

                 お店のHPはコチラから
                ↓
久しぶりに恩名村ボート_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-07-07 15:39