人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の後・・・

昨日は台風2号の影響で夕方から風が強くなるかな~と思っていたら、
雨は降ってたけど以外にも静かだったので飲みにいってみた。

のんびり飲んでた数時間は予想以上の風は吹いてる感じはなかったが、
10時くらいから結構風が吹き始めて11時くらいには停電に・・・

しかもニュースを見てみると沖縄本島の半数近くが停電してしまっていたとか。

嵐の後・・・_b0158923_19351631.jpg


しかたが無いのでその後はお店の前の車のライトを付けて普通に飲んでいたが、
次の日、ドライブしてみたら台風の強さがよく分かった。

街路樹が折れてるのは当たり前で信号が曲がっていたり電柱が曲がってる所も。

そして聞いた話ではアパートの屋上の水タンクも飛んだ所や、
ロウソクを灯して営業していた飲み屋さんもあったとか。

嵐の後・・・_b0158923_19353523.jpg


そんな感じで県内各地で被害が出た今回の台風2号の影響は我が家にも。

アンテナが外れて線が切れてしまいTVが見れない状況になっていたので、
本日はその復旧作業をしていたのですが途中でヤル気が出てしまい、
復旧作業のついでにお店のTVにもアンテナ線を引いたりしてみました。

嵐の後・・・_b0158923_19355588.jpg


海の方はどうなってるかチョット怖いですが、
静かになったら調査に行かないとな。

嵐の後・・・_b0158923_19361236.jpg


↑ ソフトコーラルの群生が普段潜ってる所にはない不思議な雰囲気です。

今日のお写真は辺戸岬ダイビングの時の写真です。

嵐の後・・・_b0158923_19344588.jpg


USSエモンズと辺戸岬の調査ダイビングの時にお世話になった、
今帰仁村にあるショップ、shichi(シチ)の山城さんと、
京都にあるショップ、PSCのオーナーさんです。

有難う御座いました。

                 お店のHPはコチラから
                ↓
嵐の後・・・_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-05-29 19:38