人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝ダイビングしてきました

今日のログ

ポイント:地味ビーチ(2ボート)    
天気:曇り 風向き:北東 波:1.5m 気温:27℃ 水温:22℃

生物:リュウグウウミウシ ・ クロモドーリス・プレキオーサ ・ トルンナ・ダニエラエ
モザイクウミウシ ・ シラナミイロウミウシ ・ シロタエイロウミウシ ・ イガグリウミウシ
セスジミノウミウシ ・ カラスキセワタガイ ・ マドレラ・フェルギノーサ ・ トウアカクマノミ
ミドリリュウグウウミウシ ・ カイメンカクレエビの一種 ・ カイカムリの一種
ミナミハコフグ ・ オオモンカエルアンコウ ・ クサハゼ ・ 幸せな2人

本日は僕の都合で午前中しか潜れる時間が無かったので、
Fさんには申し訳なかったのですが早朝から2ビーチダイビング楽しんできました。

早朝ダイビングしてきました_b0158923_22585188.jpg


梅雨時期と言う事もあり、お天気が心配だったのですが、
雨が降る気配も無く海もベタ凪でラッキー。

水中も台風1号の影響は全くなくて、
生物も定位置にいてくれて透明度は普段よりむしろ良い位。

早朝ダイビングしてきました_b0158923_22591345.jpg


頑張って早起きした甲斐があったか?元気に歩いてるウミウシが多い!
ウミウシ中心のダイビングにしていたらもう少し見つかっただろうな~。

セスジミノウミウシは大爆発中!
今日はざっと数えても20匹以上はいました。

でも、こいつらもまた何かのタイミングで一気に姿を消すんだろうな・・・

早朝ダイビングしてきました_b0158923_22593131.jpg


Fさんの大好きなミナミハコフグ幼魚にも出会えました。

今日の子はかなり良い子で長い時間、戯れる事が出来てFさんも嬉しそうでした。

早朝ダイビングしてきました_b0158923_22594768.jpg


そして午後の僕の用事と言うのは「うっちー&たかこさん」の結婚式。

普段とは違ってキリッ!とした2人の姿を、
僕はオリオンビールを飲みながらデレ~とした顔で眺めていました。

そして、食事も凄く美味しかったな~。
普段食べない様なのをいっぱい食べてきました。

お二人とも末永くお幸せに~

                 お店のHPはコチラから
                ↓
早朝ダイビングしてきました_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-05-14 23:00