人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファインプレー

本日は昼から予定があったので、
それが終わって夕方からダイビング。

まずは僕にぴったりの良い仕事を頂いたので、
その為に1本潜り終え時刻は夕方の6時。

普段だったらそのまま帰ってビールタイムに突入するのですが、
最近、潜ってなかったので気合を入れてもう1本!

サンセットと言うよりはナイトダイビングな時間に2本目スタート。

体力が余っていたのでナイトでは普段行かない場所まで行ってみようかと、
まずはハゼエリアへ・・・ライトの明かりで逃げてるのか寝てるのか全くハゼに会えず・・・

こうなったら最近話題のスズメダイはどうなってるかと見に行ってみると・・・
岩の間にでも挟まって寝ているのでしょう全く姿が見えず。

探している途中で冷静になって考えてみた。
普通、夜になったらスズメダイって隠れて寝てるよね・・・・

無駄な時間を使ってしまった!しかもここまで良いネタ無し。
と、思っていたら意外な場所で今年一番のヒットなシーンに出会ってしまった。

ファインプレー_b0158923_2284982.jpg


初めは小さなエビがいるなぁ~位でカメラを向けてみると、
何故かエビだけが他の白ガヤより激しく揺れている。

この時は多少うねりがあったのでその影響かな?
と何枚か撮っていたら違和感に気がついた。

このエビって白ガヤに付いてるんじゃなくて、
「ワレカラ」に咥えられて激しく振りまわされてる所だったんです。

ファインプレー_b0158923_2293729.jpg


こんなシーン初めて見た!
そもそも「ワレカラ」の食の事なんて考えた事もなかったのに。

と、フィルムカメラなら「TEH END」な位撮りまくってしまった。

ファインプレー_b0158923_22115425.jpg


良く見ると「細長いエイリアン」VS「太いエイリアン」で細長い方が勝って、
美味しく食事をしてる光景ですね。

個人的には今年一番のヒットな被写体でした。

ファインプレー_b0158923_22121172.jpg


その後は普段のナイトダイビングのエリアでウロウロしてると、
こんな「アイテム」発見。

暗い~夜の水中で爆笑してしまいました。

これってまさか、〇〇さんのでは?

                 お店のHPはコチラから
                ↓
ファインプレー_b0158923_23263576.jpg

by kazemakase38 | 2011-03-24 22:16