人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査です。

今日も寒い一日となりましたが、
重たい腰を上げて調査ダイブへ出撃してきました。

ポイントはネタが弱すぎるレッドビーチへ。

                      ムチヤギカクレカニダマシ
調査です。_b0158923_22162077.jpg


お腹に卵を持っています。

                        アカスジカクレエビ
調査です。_b0158923_22163689.jpg


レッドビーチだけに赤色が絡む生物が多い気が・・・

                        イソコンペイトウガニ
調査です。_b0158923_2216493.jpg


2倍テレコンにぴったりの小さな子がいました。

                         パソンシュリンプ?
調査です。_b0158923_2217864.jpg


名前はこう呼べば良いのですかね?

いないかな~と住んでいそうな所を探すとすんなり見つかってラッキー

                        少し動いてもらって
調査です。_b0158923_2217252.jpg


これなら何となくエビと分かってもらえるでしょうか?

そんな感じで今回は甲殻類中心に見てきました。

ウミウシはまだ少ない感じ。
(他のショップの人も、まだ少ないね~なんて言ってました。)

他にはチョウチョウコショウダイ幼魚もいましたが、
大きさが10cm位ある大きい奴だったので撮影はパス。

明日は朝から晴れてくれたら忙しくなりそうな予感。
by kazemakase38 | 2010-12-17 22:19