人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東へ西へ

今日のログ

ポイント:レッドビーチ 地味ビーチ (2ビーチ) 

天気:晴れ 風向き:南東??? 波:1.5m??? 気温:23℃ 水温:23℃

生物:ヒョウモンウミウシ ・ セスジミノウミウシ ・ トウアカミドリガイ ・ ホヤカクレエビ
フタホシタカノハハゼ ・ ウミウシカクレエビ ・ ヘコアユ ・ ニジギンポ ・ ニュウドウダテハゼ
カクレクマノミ ・ コホシカニダマシ ・ クロスズメダイ(でっかい子供) ・ ヒカリイシモチ

                        ヒョウモンウミウシ
東へ西へ_b0158923_23142728.jpg


さて、本日もお昼からの出撃。

昨日の予定ではレッドビーチに行く予定だったのですが、
集合してすぐにお客さんから「真栄田岬行きたい!」と言われたので、
予報どうりなら潜れるだろと思い急遽ポイントを変更して移動。

石川インター降りて西海岸を見てみると白波バシャバシャ!こりゃダメだ。
と、言う訳で当初の予定どおりレッドビーチへ。

水面は少し波がありましたが水中は普段より透明度良好。中の上って所かな?
しかし、何が出るか期待しながら散策してみたもののロクな生物を発見できず。

何かウミウシも少ない感じの雰囲気だったので、
ここまで走ってきたのに2本目はホームの地味ビーチへ移動。

しかし、ここでもウミウシはパッとせず・・・ 今日は生物的には空振り三振。

唯一の救いはお客さんが良い写真撮ってた事ぐらいですかね。

今週も1日は調査に行ければ良いな・・・

雲が冬っぽくなってきました
東へ西へ_b0158923_23144833.jpg


ちなみ私事ですが今日からフードベスト解禁です。

陸も水中も冬らしくなってきていますので、
来沖される方は防寒対策して来て下さいね。

東へ西へ_b0158923_2315474.jpg

by kazemakase38 | 2010-12-12 23:16