象の寿命は60年

やらないといけない事が山ほどあるのに、
天気が良かったので潜りに行ってきました。

b0158923_20463361.jpg


前日、カメラの用意をしてなかったのでバッテリーが少ないまま潜りに行く事なったので、
ネタ探しを中心にしてバッテリー節約しながら潜ろうと思っていたのに、
結局はいつものようにカシャカシャとシャッタ切りまくってました。

b0158923_20464665.jpg


場所が良かったので良い感じに黒く抜けました。
ちなみに絞りはf5.6です。
[PR]
by kazemakase38 | 2010-11-18 20:48 | Comments(4)
Commented by Asash at 2010-11-19 08:12 x
f5.6でここまで黒抜きができるんですね.黄色が映えて綺麗!
ところで,12月からSGは休みみたいですね.行き先がなくなったので,考え中です.年末のリロアンってどうですか(水温とか魚影とか)?
Commented by あきこ@本部 at 2010-11-19 19:52 x
開放でダーク抜き、黒抜き、いいですね~~!!
クマノミやスズメダイ幼魚写真は背景ダークな方が好きかも?
ウロコの微粒子がキラキラしてる感じがする!
Commented by マクロ命 at 2010-11-19 20:10 x
単なる黒抜きじゃないところが、さすがですね。
良い勉強になりました。
Commented by kazemakase38 at 2010-11-21 23:18
Asashさん
リロアンの年末は水温25~27℃位だった気がしますが、
数字よりも寒く感じた覚えがあります。
(僕はロクハンのワンピで寒かったです。)

マクロや魚影等はポイントによりさまざまです。
あと、年末年始はゲストが多くて混むのでゴチャゴチャすると思います。

あきこさん
幼魚の頭のツブツブは綺麗ですよね。
背景はダークもほんわか系と自在に操れるようになりたいですね。

マクロ命さん
場所が良かったのでたまたま撮れただけですよ。

ちなみに今回はカメラのフィルムシュミレーションモードを普段と変えてるので、
いつもの写真とは雰囲気が変わっています。