人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかのまの晴天

沖縄は久しぶりに良いお天気になりました~。

とは言ってもまた明後日からは安定しないお天気が続きそうですが・・・

来週には梅雨入りするのでしょうか?

                          サンゴテッポウエビ
つかのまの晴天_b0158923_2155675.jpg


確か昔の日記にも出した気がしますが、
あえてまた登場させたいと思います。

と、言うのも黄色いハナヒゲに飽きた方々が最近はダルマハゼをよく見てるみたいなので、
サンゴの中に隠れてる生物繋がりです。

このエビは目の上にまゆ毛みたいな模様があるので「人面エビ」なんて言われおり、
独特の表情があるので普通種ですがマクロの被写体としてはなかなか面白いと思います。

あと、サンゴの中に隠れてる生物を探す時のコツは、
その生物が好きなサンゴを探すことでね。

良いサンゴが見つかれば、
それをじっくり探せば結構な確率で見つかると思います。

つかのまの晴天_b0158923_2161131.jpg


GW中はお弁当屋さんがお休みなので自分で弁当を作らないといけません。

明日は早起きしてお店のマスコットガールが大好きな、
プリキュアのキャラ弁でも作ってみますかね。(笑)

まぁ、起ききれないと思いますが・・・
by kazemakase38 | 2010-05-01 21:09