人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味なエビ・カニ達。

地味なビーチのエビ・カニ達です。

このビーチのエビ・カニ達はわりと簡単に撮る事が出来るのが多いですが、
良い雰囲気の写真を撮るのは難しいのばかりだと思います。

                          コホシカニダマシ
地味なエビ・カニ達。_b0158923_2130239.jpg

コイツを撮る時のコツは逃げる前に撮る事です。
当たり前の事を言ってるみたいですがこいつは他の生物と違い、
近づいてもしばらくは逃げずゆっくり後ずさりしていくのが多いので、
ジリジリと寄っていくよりもガッツリよって勝負する方がいい気がします。

                         ヒトデヤドリエビ
地味なエビ・カニ達。_b0158923_21305160.jpg

オニヒトデをホストにしてるヒトデヤドリエビを撮ってみました。
普通はマンジュウヒトデやアオヒトデなどをホストにしている写真が多いですが、
オニヒトデをホストにしている個体を撮ってみました。

体色が赤やオレンジの奴が多いのでその辺の色が好きな方にはお勧めの被写体です。

あとコイツを撮るなら今が狙い目。
ホストのオニヒトデが異常発生して沢山いるので今がチャンスです。
本当はこんな事言ってないでオニヒトデを退治しないといけないのですが。(笑)

                          トゲアシガニ
地味なエビ・カニ達。_b0158923_21312753.jpg

普段は気にもかけない生物でも撮ってみると以外に良い被写体になってくれるかも知れないです。

地味なビーチには今回紹介出来なったエビ・カニも沢山います。
ニセカホシカクレエビ・イソギンチャクモドキカクレエビ・コガラアシエビ・キミシグレカクレエビ
レア種ではトゲツノメエビやフリソデエビなども見られる事も。

泥地のエビ・カニは撮るのが難しい分、撮れた時は嬉しいです。
by kazemakase38 | 2009-02-26 21:29