人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も晴れ 異常なし

先日のお休みの日に潜りに行った時の写真をアップします。

                           オイランハゼ
本日も晴れ 異常なし_b0158923_21362941.jpg

この魚はヒレを立ててディスプレイしてるシーンが有名なのですが、
今回は105mmレンズだったのであきらめて顔だけ切り取ってみました。

ちなみにこれが105mmの最短距離です。

                           クロオビハゼ
本日も晴れ 異常なし_b0158923_21365984.jpg

こいつは寄れない個体が多いので別に撮る気はなかったのですが、
オイランハゼの横でなぜか全然引っ込まずにウロウロしていたので撮ってみました。

                           トゲアシガニ
本日も晴れ 異常なし_b0158923_21371545.jpg

意外にもこのカニの評判が良かったのでアップしてみます。

このカニは一般ダイバーがあまり気にしない所に多いので、
数は多いもののあまり見向きもされない事が多いです。

余裕を持ってダイビングすると良い事ありますね。
(特定の人しかこのコメントの意味は分からないと思います。)

沖縄は最近良いお天気が続いてましたが来週からは少し悪くなりそうですね。
by kazemakase38 | 2009-02-07 21:35