人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョロメ×サザナミフグ

本当は昨日更新する予定だった写真。
先日撮ったギョロメ写真です。

昨日は仕事で一日陸作業やっていたので久しぶりに結構疲れてしまい、
書いてる途中に眠くなってしまい気がついたらパソコンの前で眠っていました。
陸の仕事は凄く疲れますね。

1枚目
ギョロメ×サザナミフグ_b0158923_2105439.jpg

もう知ってる人も多いと思いますがここで少しギョロメレンズの説明。

ギョロメ8号は別名「虫の目レンズ」や「デカ鼻レンズ」なんて呼ばれたりしていて、
陸で使う人達は小さな昆虫を面白い雰囲気で撮ったり、
(水中のマクロ生物撮る時と同じ感じ)
人やペットの顔をアップで撮ったりして面白い写真を撮っています。

このレンズは被写体に0cm~10cm位寄って撮ると他のレンズよりも、
中心の物が極端に大きく写り、それでいて画角が広いので周りの景色まで写ります。

なので人やペットの顔などを撮ると顔の真ん中にある鼻が大きく写り、
面白い雰囲気の写真になります。

なんでこんな事をダラダラと書いたのかと言うと1枚目の説明文を考えていて、
本当は犬の顔を撮るとこんな感じになりますよと書きたかったのですが、
文才がないのでこんな長章になってしまっていました。

読んで頂いた方々スイマセン。

2枚目
ギョロメ×サザナミフグ_b0158923_2111919.jpg

おまけのデカ鼻写真
ギョロメ×サザナミフグ_b0158923_2113482.jpg

上のダラダラとしたギョロメの説明文を書いてる時に、
こんな写真もあったなと思い出したので陸ではこんな感じと言う参考までに載せてみます。

ちなみにこの写真の人物にはHPにアップする許可を得てないので怒られるかも。
ゴメンナサイ。
by kazemakase38 | 2008-12-17 21:03